台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

台湾で格安ネイル

こんにちは!のんびりkouです。

 

独身時代 自由に自分にお金を使えていましたし時間の使い方も自由でした。

 

化粧品、エステ、ネイル、まつ毛エクステ

 

一通りやっていました。

 

台湾に来てからは言葉も分からないし土地勘もないし紹介してくれる友達もいないので諦めていました。

 

私はもともと爪が薄く自爪の時はすぐ割れるし逆剥けがひどいのですがジェルネイルをしていると爪が強化されるし逆剥けがなくなるので気に入っていました。

 

セルフネイルもやってみましたがオフにも時間がかかるし、時間をかけて頑張ってやった割にはすぐに取れてイライラしたのでやめました。

 

結局、ネイルを再開したのは出産などもあったため台湾に来て一年後でしょうか。

 

面倒臭がりの旦那が調べてくれるわけでもないので自分で近所のネイルサロンをGoogleマップで検索して良さげなところに行きました。

 

最初に行った場所は自宅で若い女性がやっていて金額は手と足合わせて2200元くらい(約8000円)

仕上がりも持ちも普通。

値段は東京で通っていた頃よりはずっと安かったですがサービスやお店の雰囲気も全く違うので、まぁ かもなく不可もなくといった感じでした。ただ一人でされていたので足と手を同時に施術して貰えないので2時間以上かかるという難点がありました。

 

二回通ってから別のお店に行ってみようと思い

よく通る道にあったネイルサロンにチャレンジしました。

 

そこが良かった!!!もう1年通っています。

 

 

今日はそこの紹介!

 

新北市蘆洲區にあります。

 

 

f:id:kou0315:20190430014239j:image

 

「彩虹屋美甲」というお店!

(サイトがないのかググっても別のお店が出てくるので気になる方は看板の下にラインと電話番号かいてあるのでそこから連絡してみてください)

住所はだいたい新北市蘆洲區集賢路224の辺り。ザックリですいません。

 

 

ベトナム人のネイリストさん達でオーナーもベトナム人の女性。

 

オーナーは1ヶ月前に三人目の赤ちゃんを生みもう子連れて出勤していました。

 

f:id:kou0315:20190430014528j:image

 

 

ハンモックがドカーン!と置かれ

コローンと寝かされてグズったら仕事の手を止めてユラユラゆらして 泣き止んだらまた仕事再開して、を繰り返していました。

 

母強し!!

 

私はネイルの粉とか使う液体の微量な水蒸気とか大丈夫?だいたい床汚いけど埃とか大丈夫?と心配になったりしますが  このくらい大らかな方が良いのかもしれません。

 

それはさておき

 

私が気に入っているのは その安さ!!

 

f:id:kou0315:20190430015221j:image

 

アートメイクやマツエクもあるのですが

私はネイルのみの利用です。

 

目元や刃先を使う施術は色々な危険があるので私は安さではなくしっかり信用できるところでやっています。

それはまた別の機会に紹介します。

 

で、値段なんですが手の単色だったら399元(1500円くらい)です!!

 

 

安くないですか?

 

これに修手指甲という甘皮ケア(女性100元 男性150元)をつけてやっています。

 

しかもね、めっちゃ早いんですよ!!

 

オフなし単色だったら40分かからないくらいでやってくれます。

 

f:id:kou0315:20190430020049j:image

 

ちんちくりんの爪を失礼!

 

 

持ちも何故か東京でやってた時よりも良いというミラクル。

 

カラーも豊富でデザインは携帯で見せてくれますし 逆にしたいデザインを携帯で見せればやってくれます。

 

スタッフは4.5人いますが技術差はあまりないように感じます。

 

 

ベトナム人って働き者で手先が器用なんですよね〜〜〜

 

ただお店は不潔ではないですが

ラグジュアリー感は全くないので癒しの要素はゼロです。笑

 

でも爪が早く安く綺麗になるなら問題なし!!

 

手と足、単色+甘皮ケアで1250元(約4500円)!!

 

スタッフさんは皆んな中国語喋れます!!

 

 

近場をこれからも地道に開拓していこうと思います。

 

 

kou

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村