台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

月讀神社

こんばんは!のんびりkouです。

 

 

ちょっとダラダラ旅の話をしても拉致があかないのでザックリ書いたら明日からは別の話題にしようと思います。

 

 

月讀神社

f:id:kou0315:20190521233300j:image
f:id:kou0315:20190521233308j:image

こちらも非常に神様を感じることのできる神社で神社自体は小さいのですが小島神社とは違い神主さんがおられ可愛いおみくじやお守りがたくさん置いてありました。

 

 

一支国博物館

f:id:kou0315:20190521233819j:image
f:id:kou0315:20190521233834j:image
f:id:kou0315:20190521233827j:image
f:id:kou0315:20190521233814j:image

撮影禁止区域もあるためあまり写真は撮らなかったですが、かなりお金をかけて細かく作られた印象。弥生時代を中心に展示物があり土器など剥き出しに置いてあり触れます。レプリカかと思ったら本物であまりにたくさん発掘されるので出してあるんだそう。ボランティアの方に頼んで案内してもらいましたが歴史に疎い私には少し難しい気もしましたがそれでも十分に楽しめました。日本で初めてのガラス張り収蔵庫もあり素敵な設計でした。

 


 

はらほげ地蔵

f:id:kou0315:20190521233856j:image

 

はらほげ食堂

f:id:kou0315:20190521234851j:image
f:id:kou0315:20190521234108j:image
f:id:kou0315:20190521234102j:image
ウニ飯というウニの炊き込みご飯をいただきましたが生うに丼に叶うはずもなく、、隣の方が生うに丼を注文されていましたが大幸物産ほどの量ではなかったです。

 

大浜海水浴場

f:id:kou0315:20190521235003j:image
f:id:kou0315:20190521234350j:image
f:id:kou0315:20190521235045j:image

砂浜が小さな貝でびっしり!

 

 

 

筒城浜海水浴場

f:id:kou0315:20190521234738j:image
f:id:kou0315:20190521234744j:image
f:id:kou0315:20190521234733j:image
f:id:kou0315:20190521234754j:image

 

白い砂浜が特徴的で「日本の快水浴場100選」に選ばれた程の美しいビーチ。駐車場には池もあり沢山の蓮の花が咲いていました。

 

 

 

鬼の足跡

f:id:kou0315:20190521235151j:image
f:id:kou0315:20190521235144j:image
f:id:kou0315:20190521235200j:image

 

ここは辰ノ島の次に感動したスポット

しかしなんの柵もなく崖なので足がすくみます。

 

 

猿岩

f:id:kou0315:20190521235245j:image
f:id:kou0315:20190521235251j:image

 

見た通り猿にしか見えません。笑

 

 

 

 

かなりザックリですが

 

とにかく壱岐島は想像を超えた美味しく楽しく美しい島でした!!毎年行きたい!!沖縄まで行かずとも美しいエメラルドグリーンのビーチはあります!!そして、なんたって回 海鮮が美味すぎる!!!!

 

 

超おすすめ!!!

福岡、佐賀、長崎に来られた際は是非壱岐島にも足を伸ばしてもらいたいです!!

 

 

kou

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村