台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

辛いラーメン!桝本!!

こんばんは!のんびりkouです。

 

今日も暑かったですね。

北海道が39度って異常気象はさておき北海道なんかは冷房器具を設置してない家も多いでしょうから下手をしたら死に至る熱中症。室内でも熱中症にはなるのでお独り住まいのお年寄りなんかは本当に大変な事ですし運動会シーズンで子供達への影響も心配です。

 

うちも子供が公園へ行きたがりますが日が暮れてじゃないと遊具も暑いし熱中症が心配なので連れて行けず、まるで台湾にいるのと変わらないww

 

 

さて、こんな暑さに負けずに辛いものを食べに行こうと叔父から声をかけてもらい宮崎県発祥の辛麺屋桝元に行ってまいりました。

 

 

 

辛麺屋桝元

 

 

 

 

今回はFCちくしの店へ

 

f:id:kou0315:20190526231035j:image

店外写真HPより

 

 

Menu

f:id:kou0315:20190526152739j:image

 

f:id:kou0315:20190526152749j:image

f:id:kou0315:20190526152824j:image

f:id:kou0315:20190526231222j:image

f:id:kou0315:20190526153111j:image

 

麺の種類

f:id:kou0315:20190526153121j:image

こんにゃく麺、ちぢれ麺、生麺の三種から選べます。(レディースサイズはこんにゃく麺のみ)

 

 

辛さ

f:id:kou0315:20190526152749j:image

f:id:kou0315:20190526153700j:image

 

私は辛いのがだいすきなので辛麺の20辛でちぢれ麺をチョイス。

 

 

見た目

f:id:kou0315:20190526153824j:image 

 

ぉおお〜

 

辛そう!!

 

f:id:kou0315:20190526225258j:image

f:id:kou0315:20190526225308j:image

 

20辛なのでスープは赤黒くドロドロ。

 

ちなみに叔父は6辛を注文

f:id:kou0315:20190526225450j:image

 

風貌が全然違います。

 

 

 

流石に20辛なので唐辛子の香りはすごかったですが辛さで言うと私からすれば全然辛くない。25辛にしても余裕だったと思います。一蘭の秘伝のタレ10倍の方が辛いかな。

卵が入っていたので少しマイルドに感じたのかもしれません。ただ中本の蒙古タンメンに比べたら辛さも旨味もトータルで上かな、という感じ。スープにはニンニクがゴロゴロ入っていて挽肉も入っていたのでスタミナ感はありました。

 

感想

気になっていたお店だったので行けてよかったですがリピートはないかなぁ〜。韓国の有名な袋麺の辛ラーメンに卵入れて一味を足した方が辛いし安いし手軽なのでね。

ちなみに写真には撮り忘れましたが息子用に頼んだ黒豚餃子は凄くジューシーで美味しかったです。

 

 

kou

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村