台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

ご無沙汰しております。kouです。

 

 

悪阻が酷くてブログを気力どころか読む気力も無くしてしまい、気付けば月が変わっておりました。

 

 

とにかく、少しでも体にいいものをと納得は必ず一日1パック食べていますが、納豆はトーストにも合うんです!!

 

f:id:kou0315:20190801224907j:image

 

周りに言っても変な顔されますがとっても美味しいんです。悪阻で食の好みが変わるとよく言いますが、私も以前はパンは食べない方でしたが悪阻が始まってからタマゴサンドやツナサンドが無性に食べたくなったりしました。

と言っても目の前に出てくると気持ち悪くてなかなか進まないですが、以前はパンが食べたいなんて思ったことはなかったので悪阻によっての変化かなーと思います。

 

 

それで、少し調子のいい時は納豆トーストをチビチビ食べて頑張っているところです。

 

 

悪阻は初めての経験で楽しく美味しく食事ができない、右を向いても左を向いてむ気持ちが悪い、という辛さを初めて経験しておりますが、夫が協力的に家事を手伝ってくれ子供の面倒も見てくれているので体力面、精神面ともに助けられています。

 

 

息子は全く分かっていないので容赦なくお腹に乗ってきますが、一人っ子でいられる時間も限られているので思う存分に甘えさせています。

 

 

私は想像力に欠けているのかお腹の赤ちゃんの存在を前回の妊娠の時もあまり感じることがなく胎動があってもピンとこず、生まれるその瞬間までお腹の赤ちゃんに対して感情があまり無かったのですが、やはり今回もエコーの時はわぁーーーーと実感がわきますが、しばらくするとまた無くなります。

 

生まれてきて赤ちゃんを目にした瞬間から母性が爆発して子供のためなら何度でも死ねる愛情はあるのですが本当に見るが見るまでピンとこないんですよね。

 

自宅にエコーの機械があれば毎日眺めて楽しいだろうなーと前回の妊娠の時も思いましたが、やはり今回もお腹の生命体を毎日みれたらもっと悪阻も楽に乗り越えられるのに〜と思ってしまいます。いつか、アマゾンで気軽にエコー機材が買える日がくればいいな〜笑

 

 

それから、悪阻の中で食べたくなるものは圧倒的にほぼほぼ日本のもので、台湾は大好きだけどやっぱり体が弱っている時は祖国のものを体が切に欲しがるんだなーと実感。

 

 

体にいい悪いは置いといてセブンイレブンのツナサンドとシャウエッセンソーセージが無性に食べたいです。笑

 

 

と、まぁどうでもいい事を書き連ねてしまいましたが、あまりに更新が滞ってしまったのでなんとか生きています!というお知らせまでに。

 

 

kou

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村