台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

手強い悪阻

こんばんは。kouです!

 

 

いやー、悪阻舐めてました。

自分は大丈夫というなんのアテもない自信は木っ端微塵。

 

 

一日の中で悪阻の度合いに波はあるものの基本的に起きている間、ずっと気持ちが悪いのです。独身時代はお酒の飲み過ぎでしょっちゅう二日酔いマーライオンでゲーゲーしていたので吐くのは、わりかし上手に出来るのですが、何が辛いって普段なら大好物なものも全く食べる気にならず頑張って食べても全然美味しくないということ。

 

昔、気分の落ち込んだ友人が「何を食べても美味しくない」と言っていたことがあるのですが、その時は痩せれていいねーぐらいにしか思いませんでした。が!今ならその気持ちが痛いほど分かる!

 

食べたいものがない。美味しいものがないって

 

なんて辛くてつまらないことかーーぁぁあああぉぉぅぅぇッッ!!!

 

 

やっぱり、なってみないと分からないものですね。

 

今日は何を食べようと考える時間の余裕があり

食べて美味しいと感じる身体と心があるということは、それだけでとてもラッキーだったのです。

 

 

当たり前の贅沢って本当に沢山転がっているんだなぁ〜〜と、ウプッとなりながら痛感しております。

 

 

とりあえず、臭いに対しての敏感さはないので納豆を三越で買ってきて毎日一パック食べるようにする事にしました。亜鉛も多く含まれているそうなので食べれる量が少なくなった今、少量でも栄養価の高いものを意識して取ることにします。

 

ちなみに、買ったのは

f:id:kou0315:20190723214436j:image

 

福岡県産だって。

 

60元くらいだったかな。

台湾でも納豆は日系デパートに置いてありますが全部冷凍で割高。

 

でも、冷凍でも納豆菌は生きているそうな!

 

強いぞ!納豆!

 

kou

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村