台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

小島神社

こんばんは!のんびりkouです。

 

 

イルカパークを後にし日本のモンサンミッシェルといわれる小島神社へ行って来ました。

 

車で20分ちょいくらいでした。

 

道の脇に駐車場があるので停めて海の方へ降りて行くと

 

f:id:kou0315:20190521225015j:image

 

ここは干潮時にしかできない道で小島神社までまっすぐ伸びています。

 

潮が満ちると道が沈んでポツンと離島になるんですよ〜

 

素敵ですよね。

 

この日の干潮は13時。

この前後3.4時間は道ができて渡れるみたいです。

 

干潮時間はこちらでチェックしました。

 

 

 

f:id:kou0315:20190521230122j:image

f:id:kou0315:20190521230233j:image

 

海の中を渡っているのでカニさんや無数にうごめくヤドカリのような海中生物を間近で見れて息子も興味津々でした。

 

 

奥に進むとまた鳥居があり小島を上がっていくと小さな神社が見えてきます。

 

写真は追加します。

 

 

 

小枝一本すら持ち帰ることが許されない島全体が神域とされているというだけあって独特の空気感がありました。

 

あまり長居すると何か見えてしまいそうなかなりパワーの強い場所だと感じました。

 

 

帰り際、駐車場までの道に石畳があるのですが

 

f:id:kou0315:20190521232355j:image

 

ハートを見つけました。

 

 

私が気付いただけで2つありましたのでおそらく人工的に削って埋められたものでしょうがほっこりしました。

 

 

kou

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村