台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

壱岐島のイルカパーク

おはようございます!のんびりkouです。

 

大幸物産でお腹を満たしたあとは壱岐イルカパーク&リゾートへ〜

 

大幸物産から車で5分ぐらいの場所でした。

 

 

こちらでは現在4頭の可愛いイルカがおりイルカに触れたりご飯をあげたりするプログラムが用意してあります。

 

 

 

入場料金:大人500円/中学生以下250円/島内の方無料(島民カード提示)

 

 

イルカにごはん(500円)

 

タッチアンドフォト(2000円)

 

タッチタッチドルフィン(500円)

 

プレイングタイム(無料)

 

 

各プログラム身長制限や年齢制限などがあるため プログラム開始時間と合わせて事前に確認が必要です。

 

 

息子にいるかを触らせたくてイルカパークを訪れたものの年齢制限があるため断念。一番近い時間のプログラムがイルカにごはん(500円)でしたので代わりに私が挑戦することにしました。

 

 

窓口でどのプログラムをしたいかを伝え支払いをし指定された場所で待っているとインストラクターさんが来て手のアルコール消毒やライフジャケットを渡してくれます。

※6月からネット予約も開始するそうです。

 

f:id:kou0315:20190520231223j:image

 

インストラクターさんが 4頭の名前や性格、特徴を教えてくれながらイルカの近くをぐるっと回り説明が終わると小さなイワシの切り身を渡してくれるので好きなイルカにあげることができます。イルカにごはんでは直接イルカに触ることは禁止されていますので触りたい方はタッチアンドフォト(2000円)かタッチタッチドルフィン(500円)へ参加してくださいね!

 

写真を撮るのをすっかり忘れていたのでパークの様子を写真でお伝えできないのですが4月にリニューアルオープンし新しく出来たカフェではパンケーキなども楽しむことができます。私が行った日はカフェはお休みで飲み物だけ販売していました。開放感のあるお洒落なカフェでした。

 

 

もっとがっつり水族館みたいなものを想像していたので少し物足りなさはありましたがイルカを間近で見れたのはいい経験になりました。

 

 

このあとは干潮時にしかお参りできない小島神社へ〜

 

 

 

 

kou

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村