台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

炉端焼き 鳥丈

こんにちは。のんびりkouです!

 

 

昨日、美麗華に行くと新しく「鳥丈」という炉端焼きのお店が、オープンしていたので行ってみました!

 

鳥丈   大直美麗華店

 

住所:台北市中山區敬業三路22號5樓

電話番号:02-85015001

営業時間: 11:00~23:00

HP:http://www.torijo.com.tw/

 

外観

f:id:kou0315:20190704013359j:image

 

外観から日本のお店だってすぐわかりますよね。日本人か台湾人かはだいたい服装で分かりますがお店も外観でだいたい分かります。

 

 

 

内観

f:id:kou0315:20190704014159j:image

暖簾をくぐると新鮮なお魚、お野菜がお出迎え。
f:id:kou0315:20190704014155j:image

炉端焼きなのでオープンキッチン。流石に出来たばかりなのでピカピカでした。

 

 

メニュー

f:id:kou0315:20190704110040j:image f:id:kou0315:20190704110036j:image

f:id:kou0315:20190704110107j:image f:id:kou0315:20190704110104j:image


f:id:kou0315:20190704110140j:image

f:id:kou0315:20190704110136j:image

f:id:kou0315:20190704110208j:image f:id:kou0315:20190704110206j:image

f:id:kou0315:20190704110322j:image f:id:kou0315:20190704110325j:image f:id:kou0315:20190704110329j:image

メニューは日本語でも小さく書いてあるので助かりました。

 

f:id:kou0315:20190704021531j:image

日替わりメニューは中国語

sasso鶏串焼組合という焼き鳥5本にハイボールもしくはノンアルカクテルが二杯付くセットを頼みました。

 

料理

f:id:kou0315:20190704015005j:image

焼き鳥(ササミ梅じそ、レバー、三日皮)

f:id:kou0315:20190704015221j:image

(胸、ハツ、ぼんじり)

f:id:kou0315:20190704020102j:imagef:id:kou0315:20190704020105j:imagef:id:kou0315:20190704020110j:image

(手羽先、ねぎま)(ねぎ豚巻き)(つくね)

 

f:id:kou0315:20190704022010j:image
f:id:kou0315:20190704020404j:image

鮭とイクラの親子釜飯

 

 

f:id:kou0315:20190704021924j:image

 

鶏もものわら炙り焼き

 

 

 

焼き鳥はタレがしょっぱくてもう少し甘みが欲しかったのと名物の三日皮はブヨブヨで好みではなかったしレバーもパサパサしていてイマイチでした。つくねのタレは美味しかったけど特別な感じはなかったかな。

 

 

釜飯は思っていたより来るのが早くて助かりました。イクラもどうせ写真みたいには沢山のってないんだろうと思っていたら意外とちゃんと量ありました。けどまぁー味は普通。

 

 

名物 鶏もものわら炙り焼きは注文した時点で40分ほどかかりますと言われていましたが結局、一時間近く待ったと思います。その間、店員さんが申し訳なさそうにもう少々お待ちくださいね と気遣ってくれてました。わらの炙り焼きは味めてでしたが鶏ももは思っていたより大ぶりで、それなのに柔らかく、わら独特のスモーキーさがあり美味しかったです。

 

 

お会計

f:id:kou0315:20190704021452j:image

1770×サービス料10%で1950元

約7000円でした。

私は十分でしたが夫は2000元もするのに全然お腹が満たされな〜い。と不満気味でした。笑

 

 

 

お料理とお店の雰囲気からすると高くも安くもないのではないかなと思いました。夜また行くかは夫次第。。という感じですが息子と二人で美麗華にいったらランチに行ってみたいな〜と思います。だって日本食恋しいんだもの!!!!涙

 

 

ちなみに子供用の椅子、食器は用意がありました。

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

 

 

 

 

kou