台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

8色の小籠包!楽天皇朝

こんにちは!kouです!

 

 

さて、今日は楽天皇朝という台湾に二店舗あるシンガポール発の中華創作料理店をご紹介したいと思います!!

 

 

 

楽天皇朝〜大直店~

住所:台北市敬業三路123號3樓

電話番号:(02)7726-5848

営業時間:11:00〜22:00

台湾HP:

https://m.facebook.com/ParadiseGroupTW/?tsid=0.3385452053679284&source=result

(フェイスブックからネット予約可)

 

 

 

外観

f:id:kou0315:20190712164229j:imagef:id:kou0315:20190712164753j:image

大直ATTの三階にあり外から小籠包を包んでいるところも見ることができます。

左隣は日系トラックストアTomod's、左隣は先日行きましたシンガポール料理「蒲田」が並んでおります。蒲田の記事はこちら

 

 

内観

f:id:kou0315:20190712164723j:image

奥には大きな窓があり外の景色を見ることができます。中華といえば赤や金というイメージですがこちらは黒や緑を使ったシックな内装。

 

メニュー


f:id:kou0315:20190712165219j:image

f:id:kou0315:20190712165313j:image

 


f:id:kou0315:20190712165349j:image

f:id:kou0315:20190712165353j:image

 


f:id:kou0315:20190712165411j:image

f:id:kou0315:20190712165448j:image

 


f:id:kou0315:20190712165611j:image

f:id:kou0315:20190712165608j:image




f:id:kou0315:20190712165721j:image

f:id:kou0315:20190712165718j:image

f:id:kou0315:20190712165714j:image

 


f:id:kou0315:20190712165754j:image

f:id:kou0315:20190712165800j:image

f:id:kou0315:20190712165803j:image

日本語表記もあり中国語が分からなくても大丈夫!!

 

料理

李白醉雞(よだれ鶏)

f:id:kou0315:20190712170133j:image

鼻から抜ける紹興酒の香り。お肉は柔らかく他店のよだれ鶏より薄味で上品。

 

醋醬海蜇頭(クラゲの酢漬け)

f:id:kou0315:20190712170146j:image

ここのクラゲは質がとてもいい。ぬめりが無く肉厚でコリコリ、キュッキュッという歯ごたえが堪らない!

 

蒜片炒水蓮菜(睡蓮菜のニンニク炒め)

f:id:kou0315:20190712170232j:image

水蓮菜があると頼んじゃうんですよね〜。日本では珍しいと思うので旅行に来た際は水蓮菜チャレンジしてくださいね!癖がなくシャキシャキと歯ごたえがとても良いです。同席した一人が塩辛く感じると言っていましたが私はこのくらいの塩加減が好み。

 

乾煸四季豆(挽肉とインゲン豆の炒め)

f:id:kou0315:20190712170407j:image

炒めというか素揚げに近いような、油っぽさがある一品ですが、見た目より味は薄め。

 

特色皇小籠包  八色  (小籠包の八種盛り)

f:id:kou0315:20190712170307j:imagef:id:kou0315:20190712201031j:image

このお店の看板メニュー。マカロンからインスパイアされた小籠包はカラフルでインスタ映え間違いなし。

白 プレーン

グレー ニンニク

チーズ

高麗人参

フォアグラ

四川風ピリ辛

オレンジ 蟹みそ

トリュフ

 

蘿蔔絲酥餅

f:id:kou0315:20190712170419j:image

こちらもこのお店の看板メニュー。繊細なパイの中には千切りのとろみのついた干し大根が入っていて熱々なので食べるときに注意が必要。

前回は美味しかったですが今回は油のにおいが気になりました。

 

風味風味沙拉排骨(骨付き豚肉マヨネーズサラダ風味)

f:id:kou0315:20190712170513j:image

揚げた甘辛いスペアリブにたっぷりとマヨネーズがかかっています。美味しいですが胃がもたれて一つで十分でした。

 

鮮蝦豬肉雲呑拉麵(海老のワンタンとんこつラーメン)

f:id:kou0315:20190712170521j:image

私はここのラーメンが好き。豚骨スープに細麺はまるで博多ラーメン。麺が長いので店員さんがハサミで切ってくれます。

 

 

お会計

2500元(約9000円)

 

感想

シンガポールのパラダイスグループが展開するお店の一つですが銀座にもパラダイスダイナシティというお店を出店しており、ここでも八色小籠包が頂けます。鼎泰豊とならぶ小籠包の美味しさとまで言われているそうですが、鼎泰豊の小籠包の方が皮も肉も肉汁もランクがずっと上です。しかし、オーナーのプロデュース力といいますか、八色小籠包といいお店の方向性といいいいとこをついているな〜〜という感想です。上記の料理は大人4人と子供1人でいただいて皆満腹。コスパも悪くないと思います。子供用の椅子、食器も用意がありましたので子連れでも安心して行けますよ!

 

 

kou

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村