台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

台湾kokiちゃん

こんばんは!のんびりkouです。

 

日本に立つ前日、家楽福で買い物してたら

 

 

f:id:kou0315:20190502083350j:image

 

kokiちゃんが載ってた!!

 

キムタクそっくり!!

 

でもスタイルはお母さん譲りでいいとこ取りですね。

 

何かと話題になる彼女。

 

 

 

なりたいのかさせたいのかその両方かはわかりませんがリリー=ローズ・デップにかなりよっているイメージですね!

 

 

私はファンでもアンチでもありませんが

 

 

母親、工藤静香への風当たり強いよなーーー

 

なんであんなに嫌われてるの?

 

お母さんと娘が仲良しなのは微笑ましいですけどね。

 

 

 

私は母とは合わないのでwww

 

まぁ、でも私も18歳ぐらいはまだまだお母さん信者だったか。

 

 

やはり親元から離れて少しずつ

 

親を客観的にみるようになり合わなくなっていきました。

 

 

台湾に嫁いで物理的な距離が離れてしかも旦那が日本語わからないので 結果色々良かった。笑

 

 

それにしても夢がある!チャレンジたいことがある!!というのは素晴らしいことだなーー

 

 

まだまだ若いしこれからどんな夢も叶えていけるって羨ましいわ〜〜〜!無限大の可能性!

 

 

でもレベルは違えど私も死ぬまでちっちゃくても夢を持ち叶えていきたいなー

 

 

 

人間持って生まれたものも環境も運も平等ではないけれど

人生とはそもそも不公平なものです。

 

 

一日24時間一年365日は皆平等ですが

 

それでも、それをどれだけ生きて過ごせるかは

 

人それぞれ違いますし自分自身でも分からないこと。

 

 

 

不平等、不公平な中をどれだけ楽しめるか

 

 

笑って過ごせるか

 

 

 

毎日試行錯誤です。

 

 

 

kou

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村