台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

託児所への不安

こんばんは。のんびりkouです!

 

 

生活基盤のある台湾では夫と義理の母に懐いているので私が不在でも問題なく預けられるのですが日本はたまに帰る程度なので私の親戚に預けて一人で出かけることができません。

 

なのであまり身動きが取れないのですが

明日どうしても外せない急用が40分ほどあり子供を預けなければなりません。

 

以前祖母に預けたことがあるのですが

ギャン泣きして祖母に大変な思いをさせたので(83歳の祖母が一時間13kgの息子をおんぶをしていたようで)そんな老人虐待はもうさせられないので今回は予定のある付近の託児所に預けるつもりです。

 

 

 

が!!不安、、、、

 

 

 

自分を苦境に置くことにはわりかし免疫があるのですが子供に対しては甘々なので、たった一時間たらず託児所に預けることがこんなにドキドキして心配でたまらないなんて、

 

なんてチキンな母親!!!

 

 

私よりずっとずっと子供のプロがお世話をしてくださるのですから泣いても大丈夫と頭では分かっているのですが 心がついていかないのです。想像するだけで胸が痛む。。。ポンコツ、、、

 

 

明日、取り越し苦労!全くもってチキン過ぎた!!!と笑ってブログが書けますように。。。ガクブル

 

 

kou

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村