台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

小室圭さんってさ

こんばんは。のんびりkouです。

 

 

ずーっと思ってたけど

 

小室圭さんって なんであんなにナルシストでいれるんでしょう。

 

身長は小さく  なんせ顔がデカイ

 

別にディスってるつもりはないのですが

 

私も同じようにチビでデカ顔なので

同じ境遇として

とてもじゃないけど

あんなナルにはなれないわけですよッッ!!

 

もちろん頭の良さや育った環境の違いで自信に繋がったりするんでしょうけど あのスーパースターのような立ち振る舞いにメチャメチャ違和感感じるんですけど、私だけ?!

 

 

そして、双方の親御様にも違和感というか私が考える親としてのあり方ではないのでなんだかな〜〜〜〜という感じ。(上から目線で大変な失礼を承知で!)

 

子供の幸せを願い望みを叶えてあげたいのは

どの身分であれ共通のことだと思います。

 

 

小室圭さんのお母さんは子供の学費のために元婚約者から資金を援助してもらっていたそうですが、別にそれは問題ないと私は思うんです。仮にお金のために婚約をしていたとしても  子供を守る方法は人それぞれ。母子家庭で大学を卒業させたのは立派なことだと思います。

 

ただ、もし私が小室圭さんの母親なら

貴方のために出来る限りの事をしてきたつもりだし貴方のしたいことに反対はしてこなかったけれど ごめんなさい。それだけは賛成出来ないわ。そんな器量はないと伝えるかな。

 

母親の「は」の字もかじれてないような新参者ですが

そこらへんのお嬢様をお嫁にもらうのとは訳が違う事くらい私でも理解できます。

 

どんな立派な両親でもアラをさが探して叩くのが世の常。ましてや過去に金銭援助を受けた後に婚約解消があったのなら一般の結婚ならまだしも相手が眞子さまとなれば

たとえ元婚約者が何も言わずとも メディアは掘り返して世間は騒いだでしょう。

 

今回の事態も容易に想定できたはず。

 

騒ぎが起きてしばらく経ちますが、仮に直ぐに自分で親戚なり、消費者金融に借りるなりして清算していれば、逆にお金を返せとこのタイミングでで言い出した元婚約者が器の小さい男だな。おめでたい中 みみっちいこと言うなよ!と

ここまで小室家に嫌悪感は抱かなかった気がします。

 

 

秋篠宮ご夫妻も 皇室の中で子供達に沢山のことを我慢させてきた、諦めさせてきたという思いがあり結婚相手くらいは自由に好きなように選んでほしいという親心があったかもしれません。伝統、しきたりにとらわれ過ぎず 現代にあった自然な形で生きていってほしいという思いもおありになったでしょう。

 

が、皇室の結婚は人によって額は違えど多額のお金がかかりますので国民の祝福は不可欠です。何故なら税金で賄われるから。

 

ここでも 無礼承知で申し上げると

もうちょっと秋篠宮さまの父親としての威厳があっていいのでは?と思うのです。

 

アメリカに勝手に留学にいき、その上文書でこの件は既に終わった事!解決済み!!と相手との話し合いもなく一方的に完結させていい訳がないじゃないですか。

 

感じよくないですよね。

 

たしかに親の揉め事は子供には関係ありませんが

鎮火させる方法は子供の立場からでも他に方法はいくらでもあったはず。

 

なんか、選択することがいろいろとズレていて

金銭問題よりも小室家のその対応のトンチンカンさに騒つく訳ですよ。

 

この先、そんな感じでちゃんとやっていけるのか?って。

 

 

秋篠宮さまも ちゃぶ台ひっくり返して

(ちゃぶ台なんか無いでしょうが。笑)

こんな判断力のない奴に娘は任されん!

許さん!許さん!許さーん!激昂してもいいのでは?

 

正直、娘の機嫌をうかがう 娘から舐められたお父さんにしか見えないんです。笑

 

 

でもねー、お嬢様って反対されればされるほど相手に運命感じちゃったりするんですよね〜〜

 

眞子さまぁあーー!目を覚ましてーーー!男は小室圭さんだけじゃないからーーー!世の中にはいい男いくらでもいるからーーーー!あなたのことがすきだからあ〜〜!

 

と叫びたくなります。

 

もうここまでくると国民からの祝福を得るのはかなり不可能に近いと思うので、

「私は持参金もなく裸一貫 嫁ぎます!!!ので税金も使わないから祝福もいらないわ!警備もいらないし共働きで普通にやっていくのでお構いなく!」と開き直るしか彼と結婚する道はない気が。。。笑

 

非現実的ですがね。

 

まぁ、何にしても国民は

眞子さまのお幸せを真に願っております。

 

そして、こんな不毛なことを連日ニュースやワイドショーでやっていますが

もっと 日本人が知らなきゃいけない

世界で起こっている事って山ほどあるんですよね。

 

 

きちんと報道される事を願うばかりです。

 

 

kou

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村