台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

おばあちゃん作ヘンテコあんぱん

こんばんは!のんびりkouです!

 

 

唐突ですがこれ何に見えます?

 

 

f:id:kou0315:20190505224117j:image

 

 

祖母が私の息子に作ったオムライスなのですが

私はロボットをイメージしたのかな?と思ったんですよ!!

 

 

しかし祖母が息子に

「ちょっとまってねー!もう少し待ってね〜〜アンパンマンのオムライスは出来たからね〜」と声をかけていて ギョッとしました!

 

 

これがアンパンマン??!

 

 

特徴の鼻とほっぺがない!!

 

 

祖母は字も絵も上手いし料理も上手ですが

 

 

ビックリするほどアンパンマンが下手くそ

 

 

 

そういや お散歩行った時

 

 

私が木の枝を使って地面にアンパンマンを書いたら

 

隣で祖母も何かを描いていました。

 

ヘンテコすぎて写真を撮っていたのですが

 

 

f:id:kou0315:20190505224848j:image

 

 

 

今になってあの絵が何か分かった!

 

 

あれアンパンマンだったのね!!

 

 

 

絵心なさ過ぎる!!!!!爆笑

 

 

 

 

何はともあれ可愛いケーキをかってお祝いできて良かった!!

 

f:id:kou0315:20190505225148j:image

 

 

息子興味津々

f:id:kou0315:20190505230332j:image

 

でも君にはこのケーキは少し早いかな。ゴメンよ。。。

 

 

 

パティスリーイチリュウさんのかぶとケーキ

 

外はチョコのコーディング

中はムースになっていて優しいキャラメルの味で大変美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

子育ての大変なことは数え切れませんが

 

それでも、どうぞゆっくり大きくなってくださいと願うばかりです。

 

 

 

 

そして世界中の子供が明日に希望を持って安心して眠れる日が来ますように。。。

 

 

kou

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村