台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

ボーネルンド あそびのせかい

こんばんは。のんびりkouです!

 

今日は台湾帰国前日の最終日なので

 

博多リバレインモール by TAKASHIMAYAの2Fにある

 

 

ボーネルンドあそびのせかい 博多リバレインモール店・キドキド

 

に行って参りました。

 

 

長ったらしい名前ですよね。笑

 

ボーネルンド?あそびのせかい?キドキド?

 

 

どれが名前なの?どれも名前なの?

 

 

調べてみたらボーネルンドという教育玩具、育児用具、教具の輸入や開発、販売を行っている日本企業で、いわゆるおもちゃ屋さんな訳です。

 

それでそのボーネルンドというおもちゃ屋さんがプロデュースした遊び場がキドキドというらしく、おもちゃ屋さんとキドキドが一緒になった場所をあそびのせかいというそう。

 

 

へ〜〜

 

 

理解出来たけど面倒くさッッッッww

 

 

 

とにかく、このボーネルンドというおもちゃ屋さんは 幼稚園、学校、公園、病院etc..子供が携わるあらゆる施設の遊び場のプロデュースをしているらしく、実際行った感想としてはよく出来ているなーと感心した。

 

f:id:kou0315:20190603233203j:imagef:id:kou0315:20190603233208j:imagef:id:kou0315:20190603233212j:image

HP写真より

 

平日は一時間半以上いるならフリーパスがお得。

 

帰国前の大事な時間で買い物やらなんやらしたかったが体力が有り余ってる息子のためにフリーパスを購入。

 

私と息子 合わせて1700円

 

現金を使い果たし所持金1000円でしたがクレジットカードが使えたので助かった〜

 

f:id:kou0315:20190603233755j:image

f:id:kou0315:20190603233746j:image

6-18ヶ月向けのスペースで体を慣らし〜〜

 

f:id:kou0315:20190603233930j:imagef:id:kou0315:20190603233940j:imagef:id:kou0315:20190603233954j:image

 

エアトラックという空気の入ったバインバイン跳ねるトランポリンのような巨大なマットの上を爆速。

 

f:id:kou0315:20190603234619j:image

コケても平気。

 

 

f:id:kou0315:20190603234907j:image

 

エアトラックのとなりのボールプールへダイブ。

張り巡らされたロープをつたって遊んだりも上級者なら可能。

 

f:id:kou0315:20190603235228j:image

おつぎは迷路型滑り台

f:id:kou0315:20190603235443j:imagef:id:kou0315:20190603235352j:imagef:id:kou0315:20190603235357j:image

黙々と遊ぶ姿が地味に可愛い。

 

f:id:kou0315:20190603235627j:image

おままごと遊びコーナーでも一心不乱に引き出しや扉を開けて遊んでいる。よそ様の家でしては大変だが、ここなら思う存分 探究心、好奇心を満たせる。

 

 

f:id:kou0315:20190604000016j:image

細々したおもちゃはボーネルンドに売ってあるので子供が気に入ったら購入出来る。

そのあたりはハムリーズと一緒。

 

 

f:id:kou0315:20190604000316j:imagef:id:kou0315:20190604000335j:imagef:id:kou0315:20190604000343j:image

他にも写真には取りきれない沢山のおもちゃがあるし、スタッフの方がこまめに清掃されていて、とっても気持ちよく遊ぶことができました。

 

 

f:id:kou0315:20190604000617j:image

アルコールや、アルコールティッシュも置いてあり保護者が使うことができます。

面白かったのは子供が口に入れたおもちゃを回収する箱。たしかに小さいとすぐ舐めたりしちゃいますからね。自己申告で入れてもらうとより衛生的。

 

 

f:id:kou0315:20190604001009j:image

もちろん、授乳室とおむつ替え室、お手洗いも遊び場の中に完備。わざわざ靴を履き替えて外に行かなくて良いので楽だった〜〜

 

結局、お昼ご飯とお買い物を挟んだりしながら出たり入ったりして4時間くらいいたのかな〜〜 でも、まだまだ遊び足りない様子でした。

 

 

有料なので無料の児童館などとは比べられませんが、アンパンマンミュージアム、ハムリーズなんかと比べてもかなりコスパの良い施設だと思いました。

 

 

全国区ですしおススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

kou

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村