台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

泥遊び

こんばんは。のんびりkouです!

 

 

 

この週末はとてもいい天気でした。

明日からまたずっと雨みたいですが〜

家でのんびりしたがる夫を引っ張り出し花博公園に行ってきました。

 

 

 

 

滑り台好きの息子のために行った大きな公園でしたが、かんかん照りすぎて遊具が熱々になっていてとてもじゃないけど遊べませんでした。笑

 

台湾あるあるなのに忘れてました。笑

 

 

なので、屋根のある砂場で持参したアンパンマン砂遊びセットを使い砂遊び!

 

 

 

f:id:kou0315:20190617002252j:imagef:id:kou0315:20190617002301j:image

 

 誰かがつくった水たまりで黙々と遊ぶ息子。

 

 

お友達の輪に入って遊ぶのが苦手な息子。

 

 

 

最近はやっと親戚の子供たちと遊ぶようになりましたが、まだまだ知らないお友達の輪の中に入って遊ぶことは苦手のよう。

 

 

と思っていたら

 

人懐っこいおしゃべりなお姉ちゃんがやってきた!

 

 

f:id:kou0315:20190617002746j:image

 

 

珍しく息子もすんなり一緒に遊んでいました。

 

 

 

 

こうやって一緒に遊んでくれると見ておくだけでいいので助かります。

 

 

 

しばらくするとお母さんに連れられて帰っていったので、今度は私がお相手。

 

f:id:kou0315:20190617003155j:image

 

紫外線対策で怪しい人になってますが、笑

 

 

 

夫は綺麗好きというか汚れるのが嫌いな人なので つまらなそうに座ってましたが私は大の泥んこ遊び好き。汚れても平気ですし、何度もお水を運んで水たまりを広げたり子供と同じレベルで遊びます。

 

 

うちは夫がお母さん役で私がお父さん役みたいな事が多々あります。

 

 

夫は心配性で危ない汚いと過保護な部分があり

私は少し転んででも身体で覚えろ!少し汚いくらい免疫つく!みたいな放任的な部分があるので頻繁にぶつかりますが、良く言えば偏りがなくていいかな〜〜と、なんとなく気に入っています。

 

 

今回も泥にまみれて激しく汚れましたが家の中でも近所の公園でも出来ない砂遊びができて楽しかったです。

 

 

泥や土に触るとパワーがみなぎるのはなんでだろ。息子に便乗して遊んだらなんだかストレス発散にもなりました〜。

 

 

 

今度は遊具が冷めた時間を狙って行こうと思います。

 

 

ちなみに花博公園は広くていろんなお店も入っていて、私の大好きな生牡蠣が食べれるお店もあったりするんですが、今回は利用しなかったのでまた行った時に紹介できたらと思いまーす。

 

kou

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村