台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

100均の豆皿を使ってみた

こんばんは。のんびりkouです!

 

早速、日本で買ったダイソーの100円豆皿と台湾で買った350元しない(1200円くらい)のお盆で朝ごはんを食べました。

 

作ったのはミニ卵焼きだけであとは即席。お皿に乗っけて並べただけww

 

博多明太子、壱岐島ウニ、梅ひじき、にんべんのおかか、卵焼き、唐辛子醤油漬け、ご飯

f:id:kou0315:20190606233853j:image

 

んーー並べ方がイマイチ。

 

写真の撮り方もなんだか微妙〜勉強せねば。

 

これから色々工夫が必要ですが大皿じゃないので食べすぎ防止になって豆皿はなかなか気に入りました!

 

 

さて、日本では連日和食を食べていたせいか今日は無性に赤ワイン煮込みが食べたくなりまして、冷凍していたコストコの牛肉を解凍して初めて牛肉の赤ワイン煮込みを作りました。

 

 

牛肉赤ワイン煮マッシュポテト添え

f:id:kou0315:20190606235554j:image

 

これは美味かった〜〜

マッシュポテトも裏ごしをして丁寧に作ったらきょうの料理は格別に美味しいと夫が褒めてくれました。

 

明太子パスタ

f:id:kou0315:20190606235746j:image

 

 福岡から持って帰ってきた明太子を使って。

青じそがないのが残念。

 

 

明日は朝6:30台北駅集合で夫の会社の社員旅行なので朝食用に簡単なスコーンを焼いて準備完了。

 

f:id:kou0315:20190607001603j:image

 

 

はい!きょうの料理はぜーんぶクックパッド

 

 

 

 

 

 

クックパッド様様でした〜〜〜〜

 

マジでどれも美味かったわ〜〜〜〜

 

 

さ、寝よう!

 

 

kou

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村