台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

超優秀オハヨー乳製品!!ジャージー牛乳プリン推し!

こんばんは!のんびりkouです。

 

 

年末年始に日本に帰国した際、祖母が何気なく買ってきたプリンの中にOHAYOのジャージー牛乳プリンがありました。セブンイレブンにあったらしく美味しいかどうか分からないけどと貰ったのですがこれがね 美味しすぎて衝撃を受けたんですよ!

 

 

f:id:kou0315:20190523233618j:image

写真オハヨーHPより

 

 

口に入れた瞬間 トロトロ滑らかな舌触り!!濃厚でクリーミー!!牛乳の優しい香りと甘さ!!牛乳プリンだけど牛乳臭くない!!とにかく市販でこんな手軽にこんな美味いものが食べられるのか!と日本企業ってやっぱスッゲーーーー!と感心したくらい!!

 

結局、台湾に帰る際amazonで一箱8個入りを二箱頼んで持ち帰りました。

 

また持ち帰ろうとamazonみたら現在取り扱いなし。ガビーン!でも楽天にはまだあった。

 

 

 

今回の滞在でもほぼ毎日食べていますがセブンイレブンにはもう置いてなかったのでドラッグストアコスモスで購入しています。

 

150円ぐらいでこの美味しさは最高!!

 

 

 

そして、またまた祖母がちょっと高いけど美味しいよーと買ってきてくれたアイス。食べた瞬間 確かに美味い。。しかしこの味の濃厚さはあのプリンに通じるものがある!!とパッケージをみたらやっぱり!!OHAYOだーーー!!!

 

「よく見つけてきたねー!この会社のーー!!あのプリンと同じ会社だよーー!」

と熱く語りましたが祖母は84歳で物忘れが激しいので「はぁ〜〜、、そうやったかねぇ〜〜〜美味しかよ〜〜」で終わりました。笑

 

 

f:id:kou0315:20190523235322j:image

写真オハヨーHPより

 

 

やっぱり美味かったーーーーーー!!

 

クリームブリュレをそのままアイスにした感じで上のキャラメルがパリパリでしかも香ばしい!!下のアイスもOHAYO独特の濃さがあり冷蔵庫から出して少し溶けた頃に頂くのがgood!!!

 

 

独自の製法でアイスの上のパリパリを作っていて特許出願中だとか。砂糖も20種以上の中から選びブレンドしているこだわり!!

 

価格は300円ぐらいで市販で考えると、けして安くはないですがこれなら納得。

 

 

OHAYOは他にもたくさんの種類のアイスクリーム、プリン、飲料などの乳製品を作っていますが多分、他のどれもクオリティが高いだろうと思うので チャレンジしてみようと思います。

 

 

kou

 

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村