台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

男性心理

こんばんは!のんびりkouです。

 

先日、旅行先で盗撮にあったとお伝えしましたがその時の夫の反応が理解できず夫婦喧嘩になって楽しかった旅が一変しました。

 

 

とにかく、盗撮だと理解した瞬間、怖くてもう大浴場にはいられなかったので髪も化粧も落とさず慌てて息子を連れて出て一旦部屋に戻り息子を夫に預け私は旅館の若女将に事情を説明しに行きました。

 

 

戻って事情を説明し防犯カメラが無いこと、宿泊者が多く一人一人携帯を確認するのが難しいこと、若女将が即従業員の携帯は確認したが該当するものがなかった事などを伝えました。

 

 

盗撮をされたと話したその時に開口一番彼は「ネットに流されたらどうするの?」でした。

 

それから、続けてお風呂に浸かっているときに撮られたのか?身体を洗っている時に撮られたのか?など、どんな状態を撮られたかを気にしていました。

 

 

そしてその後ずっと、ぶすくれたまま。朝起きてからもずっと機嫌が悪かったのですが私はせっかくの旅行だし防犯カメラが無い以上どうすることもできませんし旅館側も誠実に対応して下さったので気を取り直して旅行を続けようとしたのですが 夫は朝食も無言で息子にだけ話しかけるという大変空気の悪いものでした。

 

 

 

結局、堪忍袋の尾が切れてその後、夫にあなたの態度はおかしい!と抗議しましたが

 

 

もし私が夫の立場であれば

怖かったね。大丈夫?怪我はなかったんだよね?日本語は分からないけど自分にできることは何かある?という風に相手のメンタルやフィジカルを心配します。

ネットに流されるか、どんな写真を撮られたかなどを撮られた側に聞いたところで分かるわけはなく不安が増すだけです。

 

 

これは私が女性だからそう思うだけなのかしら?と未だに腑に落ちず盗撮にあったことよりその後の夫との不穏な空気の方が苦痛で嫌な思い出になりました。

 

 

ハプニングがあった時のとっさの対応や態度、発言は傷をえぐるし不安にさせてしまうから反面教師で慎重にならなければと勉強させていただきました〜〜

 

 

ちなみに夫は私からのお説教もあまり腑に落ちなかったようで、あの旅館に怒っている!と旅館へ対しての怒りは消えなかったようです。トホホ。。。

 

 

 

 

旦那は女心を理解できないまま私は男心を理解できないまま旅は終わりました。笑

 

 

 

kou

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村