台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

台湾に帰って最初に買ったもの

こんばんは。のんびりkouです!

 

 

一ヶ月ちょいの日本滞在もあっという間に終わりまして台湾に帰ってきました。

 

 

桃園空港出た瞬間の蒸し暑さ

 

 

台湾キターーーーーーーーー

 

 

日本がいくら蒸していても台湾に比べたらチョロいですよ。

 

 

テーブルや洋服なんかにも普通にカビ生えますからね。

 

 

 

 

さすがっすね〜〜ww

 

 

でも、この湿気お肌にはとてもいい。

 

 

 

さてさて、今日は夫の会社に用があったので用事がてら近くの雑貨屋にヒョロッと立ち寄ったら欲しかった丸いお盆が350元前後であったのでサイズ違いで買ってみました。

 

f:id:kou0315:20190605235310j:image

 

特に安いわけじゃないし中国製ですが、ずっと丸いお盆が欲しかったのでゲット。

 

 

迪化街に行けばもっと種類もありそうだけどね。

 

なんで丸いお盆が早く欲しかったかというと、帰国前に博多駅ダイソーで豆皿を買って持って帰ってきたんですよ。

 

 

f:id:kou0315:20190606002115j:image

 

お目当ての豆皿がなかったのでとりあえずで買ったのですが、これを早く使いたくて、いそいそとお盆を買いました。

 

 

ただそれだけの理由。笑

 

 

 

しばらく使ってみて良ければどこの雑貨屋さんのかを紹介したいと思います!

 

 

kou

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村