台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

ユッケ最高

こんばんは。のんびりkouです!

 

 

私は魚介はもちろん、お肉も生が好きです。

 

 

ユッケやレバ刺し

馬刺しズリ刺しなどなど

 

 

しかし、食品衛生法の改正によりお店でユッケやズリ刺しを食べることが難しくなりました。生肉のファンが多いため裏メニューや工夫を加えて題しているお店もありますが 昔のようにどこでも食べれる感じではなくなったんですよね〜。

 

 

しかし、先日叔父から紹介されたお肉屋さん

 

博多食肉というお肉屋さんで

 

でユッケ風の商品が置いてあったので購入。

 

 

これが白目むくほど美味かった!!

 

 

和牛レアステーキ(ユッケ風)

f:id:kou0315:20190530230910j:image

なるほど。あくまでステーキで焼き加減がレア。

そして味付けがユッケ風という括りなのか!!

 

たしかに周りは焼いてあります!
f:id:kou0315:20190530230900j:image

お肉、薬味、ウズラの卵、下には小さなボトルに入ったソース。

 

 

ぜーんぶ混ぜて

 


f:id:kou0315:20190530230905j:image

 

 

やばい!

 

スチロールの容器だからお皿に入れ換えなきゃお行儀悪いのですが味見をしたら

 

 

お箸が止まらんのです!

 

 

お肉が甘くて美味い上にユッケソースのクオリティが半端ない!!

 

 

 

何故一つしか買わなかったのかぁあああ!!!!!

 

後悔しました。

 

 

何故なら私の行った春日本店

 

 

 

週末の金、土、日曜日しか空いてないのです!

 

f:id:kou0315:20190530231720j:image

 

 

よく成り立つなと思いますが週末は広い駐車場が満杯です。そしてお店自体は大きくないので人で溢れています。

 

 

やっと待ちに待った週末が来ます!

今週末もどこかでこのユッケをゲットしにいくつもりです!!

 

 

 

 

 

 

 

kou

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村