台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

蕎麦ちょことレンゲで

こんにちは。のんびりkouです!

 

 

一昨日かった買ったアイテムで

 

 ↓昨日の記事

kou0315.hatenablog.com

 

 

 

 

早速、朝食にお素麺を頂きました!

 

f:id:kou0315:20190627133129j:image

 

レンゲを豆皿がわりにすると可愛いですね!

 

青じそがあればいいのですが台湾では買える場所がすごく限られているので断念。

 

梅を叩いて柚子ごしょう、ワサビと並べました。

 

小豆島のお素麺の上には錦糸卵に揉み海苔。

 

 

周りにプチトマトを飾りで。

 

 

今まで蕎麦ちょこを持っていなかったので、お茶碗にめんつゆを入れていましたが蕎麦ちょこの方が持ち上げやすいしサイズ感もしっくりで購入して良かったです〜

 

 

他にも使い方を考えたいと思います!

 

 

kou

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村