台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

あーまたまた

おはようございます。のんびりkouです。

 

 

昨日また作ってしまいました。

 

牛肉赤ワイン煮込み

f:id:kou0315:20190612014823j:image

だって雨降りで食材買い出しに行けなくて家であるものっていったら、またこれしかなかったんだもの。これで、コストコのお肉は使い切ったし人参もトマトも玉ねぎも赤ワインも全部使いきりました。スッキリ〜〜。今回は人参が一本余ったのでグラッセにして添えたのですが、この人参グラッセが息子に大ウケ!!!これはいい発見になりました。甘くて柔らかくて優しい味だから食べやすかったんだろうな〜〜。

 

鮭と海老のチーズリゾット

f:id:kou0315:20190612015647j:image

 

あとは一昨日の鮭の炊き込みご飯にエビを足してチーズリゾットにしちゃいました。これまたコストコで買った剥き海老だったのですが、これも使い切りました〜〜。

 

 

結局、一日中雨でどこにも行けず

 

夫が帰ってきてから車で近くの大型スーパー家楽福に行って来ました。

 

 

f:id:kou0315:20190612020129j:image

この買い物かごに付いた車に乗るのが大好きでして、2日間も家にこもりきりじゃ可哀想なので(ただ私が家から出たいだけw)買い物もついでにできるしね〜〜

 

 

でも、やっぱり車の免許取らなきゃ不便だなぁ〜〜。

 

 

家楽福  オーガニック食材スペース

f:id:kou0315:20190612020624j:imagef:id:kou0315:20190612020634j:image 

f:id:kou0315:20190612020643j:imagef:id:kou0315:20190612020751j:image

 

 

私は極端にオーガニックにこだわっているわけでは無いですが置いてあればそちらを選びます。一応調味料のお出汁やコンソメも日本で買った無添加ですが あまりこだわりすぎると台湾での生活ではストレスになりますし、無理ない範囲、気が向く範囲で取り入れています。

 

 

 

あわわわ、精算をしている間にまたこんな事に。。。。。

 

 

 

f:id:kou0315:20190612021340j:image

 

この時は抱っこをして欲しかったのと少し眠たかったようですが、その時によって寝そべる理由はまちまち。

 

 

こんな時も無理に引っ張りあげるのではなく、しゃがんで何がしたいのか、どうして欲しいのかを聞きます。周りの迷惑にならない場合に限ってですが。

 

 

ただ元々、私はせっかちで短気な性格なので出来ればお尻を叩いて担ぎ上げてその場を去りたいです。笑

 

 

 

子供に忍耐力を鍛えられている毎日です。

 

 

 

kou

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村