台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

花蓮 社員旅行

こんばんは。のんびりkouです!

 

今社員旅行で花蓮に来ています。

 

昨日はFarglory Ocean Parkという海洋水族館に行ったのですが、そこは三年前にデートに行った場所で、まさか三年後に結婚して子連れで来るなんて想像もしていませんでした。

 

 

人生は予想できないことだらけです。

 

 

まぁ、そんな初々しいデートをした場所で今回は喧嘩勃発!!

 

 

イルカショーを見る段になって息子が眠たくて機嫌が悪くグズグズ泣いてしまったのですが、夫は知らん顔でショーを見ていて私は他の人の迷惑になるので隅に行って眠らせて泣きやませようとしましたが上手くいかず結局 ショーを見ずに外に出ました。

 

 

 

その間、夫は様子を伺うわけでもなく大丈夫?と気遣うこともなく前を見てショーを見ていました。

 

 

外に出てしばらくすると息子は眠りに落ちたのでショーが終わるのを外で待っていました。

 

 

ショーが終わってゾロゾロと人が出てくるものの夫は出てこず。様子を見に行くと座って人がはけるのを待っていました。

 

 

ちなみに一番後ろの席で出口も一番後ろなので出てこようと思ったらすぐに出てこれる位置です。

 

 

 

もう、なんか  なんていうか

 

ボーーーーッとし過ぎなんじゃコラァ!

 

 

子供を寝かしつけることは確かに母親の仕事ですわ。それはそうですがね

 

 

父親の君もやらなきゃいかんのだよ?

 

 

 

どうせ俺がやっても寝ないしママじゃないとダメだからと最初から諦めて丸投げするなーーー!!

 

 

 

とは言いつつ、本当は出来なくてもいいんですよ。

寝かしつけは煩いし根気がいるし慣れてないとしんどいからね。心の中では出来なくて当たり前と思っているのですよ。

 

 

でもさぁ〜〜だからこそ妻のフォローしようよ〜〜〜

息子が泣いて私があやしてる時にたった一言 大丈夫?とかどうしたらいいかな?とか なんか声かけるだけで雲泥の差なんだぜ?

 

 

 

夫に育児のスキルを求めている女性は少ないと思うんですよね。向き不向きがありますし一緒にいる時間も違うのでそこは出来なくても一向に構わないのですが 、その分 妻へのフォローが欲しいんですわ!!

 

 

夫に注意したのもの子供のようにブスくれて困ったものです。

 

 

 

今日は気を取り直して最終日

花蓮の原住民の運営する施設に来ています。

f:id:kou0315:20190609123757j:image

 

おじーちゃんが餅をついてくれてる。

 

せっかくなので楽しみまーす。

 

 

kou

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村