台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

リベンジ!


こんばんは。のんびりkouです!

 

 

今日は曇り予報でしたので

先日行って遊具が熱すぎて遊べなかった花博公園

リベンジに行きました。

 

 

が!!曇りのはずがかなり日が差してものすごい暑さ。

とても日向で遊ぶことはできなかったので、とりあえず子供が乗れるラジコンカーを借りて日陰で遊ぶことに。うる覚えでしたがたどり着きました。

 

f:id:kou0315:20190620005512j:plain

BABY dodo fun  

クリックするとホームページへ

 

11時30分に公園に着いたのですがお店は12:00から。

小腹が空いたのでフードスペースで麺線を食べて時間を潰しました。

f:id:kou0315:20190620010224j:plain

開店したのでお店に入って物色!!

どれもなかなかリアルな作りでどれにしようか迷いました。

フロントガラスに貼られたステッカーの色で料金が違います。

 

時間は30分、40分、50分、60分単位で料金は後払いですので思ったより乗らなかったら30分で返却、気に入ってまだ遊びたかったら60分まで自由に遊ぶことができます。借りるときには身分証を預ける必要があります。パスポートでもokなので台湾に住んでいなくてもok!

 

料金は一番安い車で30分150元 、一番高い車で400元でした。

 

 

息子は車選びに乗り気でなかったので私の独断でゲレンデにしました。笑

 

 

f:id:kou0315:20190620011329j:plain

最初は乗り気でなかったものの 車の中には小さなタブレット端末が付いていて音楽が流れたり映像が見れたりで最終的には楽しんでいました。

f:id:kou0315:20190620011600j:plain

でも、私のラジコン操作が下手だったからなのか、単純に飽きたからなのか30分でもういいと言われたのであっさり返却。

 

 

 

外はまだまだ暑い!!

 

 

涼みたい〜ってなことで神農市場

 

麦わら〜

f:id:kou0315:20190620013349j:image

有機栽培の米やら〜

f:id:kou0315:20190620013430j:image

よく分からない調味料やら〜
f:id:kou0315:20190620013437j:image

有機栽培のドライフルーツやら〜
f:id:kou0315:20190620013442j:image
f:id:kou0315:20190620013433j:image

有機栽培の野菜やら〜
f:id:kou0315:20190620013424j:image

日本のものまで〜
f:id:kou0315:20190620013427j:image

 

オーガニックなものを中心にいろんな食品やちょっとした雑貨が売ってあります。

 

 

買ってみたもの〜

f:id:kou0315:20190620013918j:image

レビューは時間があるときに書きたいと思います。

 

 

この後は児童館に行きーの

f:id:kou0315:20190620014219j:image
f:id:kou0315:20190620014222j:image
f:id:kou0315:20190620014215j:image

 

息子が寝た隙に生牡蠣食べーの

 

f:id:kou0315:20190620014332j:image
f:id:kou0315:20190620014335j:image
f:id:kou0315:20190620014329j:image

 

 

日の落ちた頃に息子も昼寝から目覚めリベンジしたかった公園へ〜

 

f:id:kou0315:20190620014533j:image
f:id:kou0315:20190620014529j:image
f:id:kou0315:20190620015953j:image

 

いつもは滑り台番長ですが

この歳でも乗れるブランコがあるときはブランコからへばりついて離れません。

本当は沢山走り回って体力消耗して欲しいけどそんな笑顔を見せられたら もうひたすら揺らす係で本望ですわ!!

 

 

てな訳で一日中2人で公園の中だけで遊びましたが全く飽きることなく遊べました。

 

ちょっと睡魔が限界なので書きなぐりですが、また時間があるときに追記したいと思います〜〜

 

 

おやすみなさいまし

 

 

kou

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村