台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

台湾での生活

はじめまして!
台湾に移り住んで来月で丸2年の のんびりkouです。

台湾人の夫と初めての台湾旅行で知り合い
私は中国語全く喋れず、夫も日本語全く喋れず。。。の状態で結婚。ww

私の仕事の関係から
結婚後もしばらく日本と台湾で別々に暮らしていましたが妊娠4ヶ月で台湾に移住し専業主婦をしています。


が!!
妊娠後に台湾に移ったので遊びに出かけてお友達を作ることもままならず、出産後は尚更なので お友達は殆ど出来ず 夫の交流関係内の生活。


もともと単独で行動する方が好きなタイプですが、それでも独身で日本にいた頃はそれなりに仕事をして友達と遊びに出かけたり 美味しいものを食べに行ったり、地元に頻繁に帰省したりとしてたので

家族、友達とすぐに会える距離ではなくなり社会との繋がりが遠のくと
どんどん世界が狭くなって せっかく海外にいるのに、、と まるで離島にポツンといる気がして これじゃいかん!!!

少しでも受信発信、誰かと繋がれたらと
ブログを始めることにしました!


のんびり ずぼらな性格なので
どんなブログになるか?果たして続くのか?!分かりませんが

台湾あるあるや子育てなど日常生活から
台湾でお勧めのものなども紹介できたらなーと思っております〜。

kou