台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

youtubeの消去依頼

こんばんは!のんびりkouです。

 

月に一回キャンプに行っているのですがこの週末も恒例のキャンプで今回は南投(ナントウ)に来ています。

 

今回キャンプはイマイチだったのでキャンプ中に解決できたある問題について書きたいと思います。

 

私が出演している映像がありまして当初、撮影者が私の許可を得た上でyoutubeに上げていました。

 

しかし私の意思で2年半前に撮影者に頼み消去していただいていたのですが 

 

なんと 無断でまたyoutubeに上げられていたのです!!

 

直ぐに撮影者に抗議の連絡をしたのですが

結果的に撮影者は全く関係無く

 

 

動画を消去する以前に誰かが不正にダウンロードしそれをyoutubeに不正にアップロードしていたんです。

 

しかも再生回数5万回以上!!

 

本家より果てしなく再生回数良いし、、、

しかもアップロードされてるの一年も前。。

気付かなかった。

 

とにかく一刻も早く削除をしたいが

 

こういうの何よりも無知で苦手で嫌いなのだーー!!

 

 

スマホなのにフリック入力出来ないし

youtubeもインスタもフェイスブックも一応アカウントはあるけど見るだけだから使い方よくわかんないし

はてなブログに登録できたことが奇跡的なくらいなのにーーー!!!!

 

 

と頭を掻きむしりました。

 

しかし、そんな事を言っていても

頭をいくら掻いても

不本意に再生回数は上がって不本意に自分が世界に晒されていくので頑張ってyoutubeに削除依頼をしました。

 

 

そして 削除依頼をして9日後

キャンプ中にyoutubeから削除しましたという嬉しい連絡が来ました。確認すると確かに削除されていたので ホッと一安心。

 

9日間、はたして自分のした消去依頼は正しかったのか?本当に削除してもらえるのか?どのくらい時間がかかるのか?と不安でしたが、めでたく消去して貰えたので

 

 

私みたいに悩んでる人!!!

 

著作権侵害に該当してれば

ちゃんと消して貰えますから安心してーー!!

 

という思いで

消去依頼の手順を私なりに書き留めたいと思います。

 

長くなるので 次に書きますね!

 

 

kou

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村