台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

絶対不審者!

こんばんは。のんびりkouです!

 

 

今日は天気が良かったので祖母も一緒に公園へ行きました。

 

祖母が写真を撮ってくれたのですが

 

 

 

f:id:kou0315:20190510193736j:image

 

 

怪しい!!

 

 

怪し過ぎる!!!

 

 

 

花粉がまだまだ飛んでいて日本に来てから常にマスクをしているのですが今日は日差しがいつも以上に強く首が焼けて痛かったのでキャップの上からフードをかぶったのですが

 

 

絵に描いたような不審者になってしまいました。

 

 

 

ちょいちょい他の子供から変な目で見られてたのはこのせいだったのね。

 

 

 

 

他のママさんはやはり台湾と違いみんなお化粧してて公園でも小綺麗にしてる!!!

 

 

 

気を付けねば!!

 

 

ちなみに台湾のママさん達、というか台湾女性はあまりお化粧をされていませんよね。マツエクしてる人は多いですがファンデーションしてアイライン引いてリップ塗ってってしてフルメイクしている人をオフィス街でもあまり見ない気がします。

 

 

 

靴もスニーカーやサンダルみたいなローヒールシューズが殆ど。公園なんかは分かるんですがドレスアップしてるのに靴はスニーカーなんて人よく見ます。

 

 

 

私は身長が小さいのでヒールはマストアイテムだったのですが 子供ができると安全面からあまり履けなくなりました。

 

 

それでも夫と一緒で車移動の時は抱っこやその他諸々のサポートしてもらえるので大好きなヒールを履いています。

 

 

 

ヒールを履くとシャンと背筋が伸びるし視界が変わって気分がいいんですよね〜〜

 

 

 

ただ、お化粧は本当にしなくなったので夫に台湾人になったねーとチクチク言われます。

 

 

たまに化粧をすると喜ぶので

 

やっぱり子供がいても小綺麗にしとかなきゃダメですね。

 

 

 

 

結婚しちゃうとつい胡座をかいてしまいます。

 

 

 

 

でも、一応いつもすっぴんじゃだらし無いしなと

眉のアートメイクは入れたんですよ。

 

 

 

眉は顔の額縁ですからね。

 

 

 

あるのとないのじゃえらい違いで気に入っています。

 

 

台湾の恐ろしい湿度と気温の高さで描いた眉が消えることもアートメイクなら心配いらないし!!

 

 

 

この際アイラインも入れてみようかな〜

 

 

 

 

kou

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村