台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

ワクワクが止まらない!

こんにちは!のんびりkouです。

 

 

昨日、待ちに待っていたある物が届きました。

 

 

 

それはイヤリング

 

 

インターネットでたまたま見つけた手作りのイヤリングなのですが、それを見つけた時 あまりのストライクな可愛さにドキドキしたのを覚えています。

 

 

しかし台湾に移住した直後で個人で販売されている為どこでも買える商品ではないので帰国のたびにポップアップに行けないか確認していたのですが いつもタイミングが悪くギリギリ間に合わない!!とかで泣く泣く諦めていたイヤリングでした。

 

 

今回、ネット販売で私の欲しい形の一部が販売されていたので 慌ててポチりました。

 

 

届いたのがこちら

 

f:id:kou0315:20190512151203j:image

粒々スクエア イヤリング  Plums

 

 


f:id:kou0315:20190512151206j:image

粒々スクエア イヤリング Sudachi

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗でしょ?!

 

 

なかなか写真では伝わらない魅力があるのですが万華鏡を初めて覗いた時の感動といいますか、つい 「わぁ〜綺麗〜〜」と声が出てしまう美しさ。

 

 

一つ一つ完全手作りなので同じものは一つもないこの粒々シリーズ!!

 

 

そして今回感動したのは製作者の人柄が滲み出た丁寧な梱包と手書きのメッセージカードでした。

 

f:id:kou0315:20190512152252p:image

 

 

一生懸命に作り愛をもって作品を送り出しているのがひしひしと伝わってきました。

 

 

皆んなに知って欲しい!けど誰にも教えたくない!!!そんな素敵なアイテムを作りだすおざきさんには心底感服です。

 

 

ちなみに価格はどちらも税込3780円でした。

 

 

 

一応サイトも載せておきますが私が購入したものはもう販売しておりません。一点ものですからね。同じ形の色違いのイヤリングが一つとピアスはまだたくさんありましたよ!

 

 

 

 

私はピアスがあいていないのでイヤリングですが勿論ピアスもありますよ!台湾の女の子は皆んなピアスだからイヤリングってなかなか売ってないんですよねーーー。

 

f:id:kou0315:20190512153624j:image

 

イヤリングをたくさん持っていますがこの留め具の形は初めて!!留め具が斜めになっていて耳に接触する部分が少ないのですぐ落ちないのかな?と思ったのですがきちんと止まりますし逆に痛みが軽減されている感じ!

 

 

久々に心踊るワクワクしたお買い物が出来ました!!

 

 

いつかポップアップも行きたいなぁ〜〜

 

 

kou