台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

こんばんは。のんびりkouです!!

 

今日は

 

「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」

 

に行ってきました!

 

 

 

はやく息子を連れて行きたかったのですがゴールデンウィークは人が多いだろうしと避け、そうしているうちに私も息子も風邪をひいたので体調も回復した今日やっと繰り出すことができました。

 

 

 

 

朝10:00開園なのですが開園5分前にキャラクターのお出迎えがあるいうことで狙っていたのですがバスに遅れが出ていて間に合いそうになかったので仕方なくタクシーで向かうことに。

 

 

博多リバレインモールの5階、6階にあり入り口は5階。

 

エレベーターは二箇所ありますが朝のお迎えを見るには  裏通りの入り口にあるAエレベーターを使います。

 

f:id:kou0315:20190513145049j:image

 

エレベーター降りてすぐ大きな垂れ幕

 

既に沢山の人が並んでいましたが土日祝日に比べたらかなり空いている方なんだろうなーという印象。

 

 

今日お出迎えに現れたのはジャムおじさん、バタコさん、アンパンマでした。

 

キャラクターはその日によって違うようです。

 

 

しかーーーし!!

 

問題発生!!

 

 

 

 

 

肝心の息子

 

 

 

 

爆睡ーーーーーーー!!

 

 

奮発してタクシーでお出迎えのために急いで来たのに

 

 

意味なーーーし!!

 

 

いやー、寝てる子他に誰もいなかったですわ。

 

 

普段なら寝ない朝10時に寝てしまう息子。。。

なんというタイミングの悪さ。。。

 

早起きしたのが裏目に出たな、、

 

 

 

というわけで息子寝たままお出迎え開始!

 

 

f:id:kou0315:20190513145728j:image

 

ジャムおじさん  キターーー

が息子は寝てるので私にカメラ目線くれました。

 

 

f:id:kou0315:20190513145826j:image

 

 

バタ子さん キターーーーー  見てるーーー

見られてるぞ 息子よーーーーーーーー

なんなら拝まれてるぞーーーーー

 

 

 

 

f:id:kou0315:20190513150212j:image

 

おーーーー!

ついに生アンパンマンキターー!!

 

が起きる気配なーーーし!!

 

 

タクシー飛ばしてきたのに、、、、

 

 

まぁ、息子からしたらそんなの知るかですよね。

 

いざ、チケット購入

 

f:id:kou0315:20190513151135j:image

 

一歳以上だと大人と同じ料金で小学生以下には記念品が付いてくるというシステム

 

 

 

f:id:kou0315:20190513151351j:image

※シワシワですいません。

 

今日は私と息子二人なので合計3600円で息子にはバイキンマンのタンバリンが付いてきました。

 

f:id:kou0315:20190513152139j:image

 

大人と子供料金一緒なのがビックリですがまぁ子供のための場所ですからね!むしろじっとしてるから大人割引欲しいww

 

 

さぁこの値段が安いか高いかの感想は長くなるので次に書きまーす!

 

 

kou

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村