台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール パート2

こんにちは!のんびりkouです。

 

昨日、更新できず、、、、すいません。

 

とりあえず前回の続き!

 

 

チケットを5階で購入していざアンパンマンミュージアムに入場するのですが ベビーカーは入れないのでチケット売り場の横のロッカースペースに置いて行かなければなりません。

 

タグを渡されるので名前を書いて付け取り違えを防止します。

 

貴重品などはロッカーに入れることも可能。

 

 

f:id:kou0315:20190514133253j:image

 

チケットを渡して5階から階段で6階へ上がります。

 

無料で記念写真なんかも撮ってくれます!

無料の分は小さいので気に入ったら大きな写真を購入出来ます。1200円だったかなー?

 

私は夫もいなかったし写りも微妙だったので購入しませんでした。

 

 

沢山の子供の遊具があったのですが子供の相手にてんてこ舞いでまともな写真を撮れず。。


f:id:kou0315:20190515185754p:image

f:id:kou0315:20190515185734p:image

f:id:kou0315:20190515185803p:image

f:id:kou0315:20190515185744p:image



本当は可愛い遊具がもっと沢山ありました。

 

お土産ショップの充実さは半端なかったです!

 


f:id:kou0315:20190515190312j:image
f:id:kou0315:20190515190317j:image
f:id:kou0315:20190515190303j:image
f:id:kou0315:20190515190308j:image

f:id:kou0315:20190515190357j:image

 

 

これまた写真には撮りきれないくらい沢山面白い商品がありました。

 

f:id:kou0315:20190515190515j:image
f:id:kou0315:20190515190528j:image
f:id:kou0315:20190515190523j:image

f:id:kou0315:20190515190532j:image

 

 

ジャムおじさんのパン工場は可愛かったなー

 

f:id:kou0315:20190515192614j:image

 

 

アンパンマンを買いたかったのですがあんこがそれほど好きではないので見た目より中身で

カレーパンマンとロールパンダちゃんにしました。

カレーパンマンの中にはミンチカレー、ロールパンダちゃんの中にはカスタードとチョコが入っていました。

 

味は〜

 

 

普通。美味しくも不味くもないwww

 

値段も310円とアンパンチプライスなので次は子供が欲しがったら買うけど自分では買わないかなーー。

 

f:id:kou0315:20190515193308j:image

 

不二家とコラボのソフトクリームもありました!たしかにバニラの方はミルキーの味がした!!美味しい!!これは次に行った時も買うだろうな!!!

 

f:id:kou0315:20190515193445j:image

息子が麺が食べたいと言うので「うどんちゃんの屋台」という、うどん屋さんで「お子様うどん」(800円)を注文。温かいのと冷たいのが選べ丼は持ち帰ることができます。

 

きつねにはドキンちゃんが!!

これはアンパンマだったりバイキンマンだったりランダムで違うみたい。

 

麺はコシコシで歯がしっかり生えてないと喉に引っかかるかもってくらい弾力がありました。

 

 

 

他にも不二家とコラボのレストランがあったりf:id:kou0315:20190515194530j:image

 

おせんべい屋さんやおにぎり屋さん、揚げ物屋さんやジュース屋さん 色々ありました。

 

 

アンパンマンに会えるタイミングは朝のお出迎えと毎日数回やっているショーとまた来てねフォトタイムがありフォトタイムはバラバラに時間をあけてキャラクターがミュージアム内を回って写真を撮ってくれます。

 

 

帰ろうかなとした頃にアンパンマンが来たので写真を撮ってもらいました!

f:id:kou0315:20190515195258j:image

 

本来、写真は家族の人が撮るようにお願いしているそうなのですが息子が私にへばりついて離れないので係りの人に撮っていただきました。

 

朝のお出迎えは寝て空振りだったけど緊張しながらも嬉しそうにしていて連れてきた甲斐がありましたーーー!

 

 

 

ちょっと時間がなくてかなり雑な記録ですが

 

 

結論を簡潔に申し上げますと

 

 

アンパンマンミュージアムの1人1800円の価値は十分にあり!!

 

子供のための施設なので椅子は倒れても大丈夫なプラスチックで軽い作りだし角ばった場所には全てこの保護テープが貼ってあるしf:id:kou0315:20190515195943j:image

 

コインロッカーも充実していて授乳室も綺麗だし決して安くは無いですが危険性がない場所で安心して一日中楽しめるなら1800円は惜しく無い、

 

ただ大人が増えれば増えるほど割高感はますので私は旦那が仮にいても連れて行かないと思います。どうせ座って携帯見てるだけだしww

 

 

年間パスポート無いのかしら?と思ったら

福岡のミュージアムでは2018年11月1日から10,000枚限定「きんしゃいパス」と、いう年間パスポートを販売していたみたいだけど2019年1月14日に販売終了したそうな。

 

どちらにしろ台湾にいるから使わないけど福岡にいたら迷わず買っただろうな〜〜

 

 

ってな感じでアンパンマンミュージアムデビューを果たしましたとさ!

 

 

kou

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村