台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

盗撮

こんばんは!のんびりkouです。

 

 

夫が日本に来たので二泊三日で旅行に出たのですが

 

 

最終日に旅館の大浴場に入っていたら

 

 

ふっと入口の扉を見るとガラス越しに携帯のカメラがニョキッと覗いていて 私が気付いた瞬間さっと携帯が消えたので 一瞬なにが起きたのか分からず じっと考えたのですが やっぱりおかしいと思い上がったのですが誰もおらず。。。

 

急いで若女将に報告したものの

 

 

防犯カメラなど一切ない旅館だったので犯人特定できず。

 

 

普段は子連れなので部屋のお風呂か、家族風呂を利用するのですが今回のお宿は大浴場のみで部屋にお風呂がなかったので 人が少ない時間を狙って入浴したのですが 誰もいないと喜んだのは束の間。

 

 

大変不快、かつ危険な体験をしました。

 

 

 

警察に届けようとも考えたのですが

 

小さい町で警察沙汰にするのは旅館のことを考えると気が引けましたし、どちらにせよ防犯カメラがないのなら特定はかなり難しいと考えたので 被害届は出しませんでした。

 

 

早急に防犯カメラの設置をして対応するという事でしたが 大変いいお宿だっただけに ただただ残念で悔しいばかりです。

 

 

私を狙ったものなのか、たまたま私がいたからなのか、子供を狙ったという可能性も考えられます。

 

犯人が男か女か、従業員か宿泊者か不審者かまったく分からないのですが、やはりドライブレコーダー含め防犯カメラは重要だと改めて思いました。

 

 

 

改めて旅行の記録を落ち着いたらしたいと思います。

 

 

 

kou

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村