台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

ジェットフォイル ヴィーナスで壱岐島へGO!!

こんばんは。のんびりkouです!

 

先日行った壱岐島について〜

 

夫が一週間福岡に来るということでずっと市内にいるのもつまらないので近場でいいとこないかな〜と探していたら壱岐島がヒット!

博多湾から高速船ジェットフォイル ヴィーナスで約一時間でいけちゃうので早速ホテル探し!

 

今回は色々あったのでホテル紹介は控えますがステキなお宿で事件後も誠実に対応していただきましたので また利用したいと思います。その際にちゃんと再発防止策をされていたら改めてご紹介できたらなと思います。

 

 

 

さぁ、ジェットフォイル ヴィーナスは出発前日まではネット予約、電話予約共にできますがネット予約は登録の際フリーメールが使えないので私は前日に電話予約で往復チケットを取りました。当日も窓口でチケットは変えますが指定席は販売されてないようです。

 

ベーサイドプレイス 第1ターミナルから8:00発

 

第1ターミナルには大きな水槽があって待ち時間を潰せました。

 

f:id:kou0315:20190518223327j:image

 

 

9:10に郷ノ浦港に到着し事前に予約していたオリックスレンタカーさんの送迎車に乗って借りある車が停めてある駐車場まで行き車を乗り換え旅行スタート!!

送迎で移動して車を乗り換えるって面倒だし時間のロスと思っていましたが、流石に対応には慣れていらっしゃるので9:30には車に乗って出発してました。

 

 

出発した先は勝本町観光案内所

辰ノ島クルーズ!をするためです!

郷ノ浦港から車で30分ほど。

 

 

https://www.kankai.net/jf-k/page/index.htm

 

このクルーズから見える景色がね!!人生で感動したトップ3に入る絶景でした!!

 

3月から11月までの期間限定のクルーズですがこれはこの景色を見るためだけに、またすぐにでも壱岐島に行きたいと思わせる美しさでした。

 

f:id:kou0315:20190518230521j:image
f:id:kou0315:20190518230509j:image
f:id:kou0315:20190518230456j:image
f:id:kou0315:20190518230516j:image
f:id:kou0315:20190518230527j:image

 

加工一切なしの色です。写真でこの色ですから実際はもっともっと美しいエメラルドグリーンでした。

 

聳え立つ絶壁も見事!!

 

 

ひたすら美しい、、、凄い、、、とため息混じりに繰り返す事しかできませんでしたが言葉にならない美しい世界が広がっていました。

 

クルーズの所要時間は大体40分ほどですが辰ノ島に上陸して海水浴や釣り、島散策ができるコースもあります。しかし5月はブヨが大量に発生しているらしく刺されたら厄介で子連れなのでオススメしないと言われたのでクルーズのみにしました。次回は絶対に上陸して浜辺で遊び島散策をしたいと思います。

 

クルーズを終えてお昼ご飯に選んだのは壱岐島名物ウニ丼!!

 

 

長くなるのでこの続きはまた明日〜〜

 

 

 

kou

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村