台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

週3で行った!!おもちゃ屋!ハムリーズ(Hamleys)

こんにちは。のんびりkouです!

 

 

みなさん、毎日子供と何して遊んでいますか?

 

 

お家の中だけじゃかわいそうだし自分自身家にずっといるのはあまり好きじゃないタイプで台湾にいるときも公園に行ったり近所の大型スーパーの家楽福によく出掛けるのですが、福岡に帰ってからもやはり楽しそうな公園を探し少し遠くても歩いてほぼ毎日行きます。

 

 

しかし、先日のような炎天下では熱中症が心配だし日に焼けたくないし陽が沈んでからしか行けませんし雨で丸一日外で遊べないこともあります。

 

 

子供はそんな事情は構わず 「外で遊びたーい!公園に行きたーい!

と朝起きてから寝るまで訴えてくるので児童館を探して行ったものの水曜日休館日。。。なんてこともあり探し出したのが

 

キャナルシティー博多にある

 

ハムリーズ(Hamleys)

 

 

イギリス発祥のおもちゃ屋で日本国内には現在3店舗。

 

横浜、福岡、東京に去年末から今年にかけて作られた新しいタイプのおもちゃ屋さん。

 

 

 

 

 

運転免許を持っていないのでバスや電車を使って行くのは大変だな〜〜なんて思いながら行ったのですが その価値ありました。

 

 

広いスペースに所狭しとならぶ国内外のおもちゃ!

内装もお金をかけられていますしまるでテーマパーク。

息子はエレベーター降りてハムリーズが目に入った瞬間から指をさしてバタバタと興奮していました!

 

 

中に入るとおもちゃはもちろん

 

遊べるスペースが沢山!!

 

仕掛けが沢山あるミニプール

f:id:kou0315:20190531093030j:image
f:id:kou0315:20190531093035j:image

置いてあるおもちゃを泳がせたり流れるお水に触って遊べます。息子は夢中で遊んでビショビショになってました。お着替え必須!

 

ワンコインで遊べるハンドル操作の大きなラジコン
f:id:kou0315:20190531093013j:image

100円入れたらハンドル操作で車を走らせることが出来ます。息子はまだ小さいのでコインは入れずハンドルを回して遊ぶだけですが楽しそうにしていました。

 

レゴテーブル
f:id:kou0315:20190531093024j:image

小さなレゴを中心に黄色のこチェアにまたがり座って遊ぶことができます!

 

ゲームセンター
f:id:kou0315:20190531093019j:image
f:id:kou0315:20190531093045j:image
f:id:kou0315:20190531093040j:image

100円で遊べるゲームが沢山!

中には遊んだらチケットが出てくるゲームもあって、それを集めると景品と交換なんてサービスもありました。

f:id:kou0315:20190531100714j:image

ちょろっと遊んだらごっそりチョコボールが落ちてきたww

 

 

他にもメリーゴーランドや女の子が好きそうなプリンセスドレスの無料貸し出しもあってそれを着て可愛い壁紙の前で写真を撮れたり子供用コスメの試供品なんかも沢山あり一日時間を潰すことが出来ます!!

 

 

有料のプレイルームも行きましたがそれはまた別に書こうと思います。

 

 

あ〜〜台湾の家の近くにもこんなのあったらいいのになぁ〜〜

 

 

kou

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村