台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

がってん寿司

こんばんは。のんびりkouです!

 

 

今日は昨日行った がってん寿司 内湖店の紹介をしたいと思います!!

 

がってん寿司 内湖店

住所:台北市內湖區內湖路一段306號

電話番号:02-8797 6328

営業時間:11:00〜22:00

HP:https://www.facebook.com/gattensushi.tw/

オンライン予約:https://inline.app/booking/-LO1_FKEyjzwWiKs2N87:inline-live-2a466?fbclid=IwAR2TU_A04GXqFgS4OrjrVXeJJjiTo8CoACbryD6oap8rfqkSaX2-XsaZt7E

 

 

外観
 f:id:kou0315:20190706195852j:image

 

内観

f:id:kou0315:20190706200206j:image

 

メニュー

f:id:kou0315:20190706200602j:image f:id:kou0315:20190706200605j:image

f:id:kou0315:20190706200644j:image f:id:kou0315:20190706200648j:image

メニューの一部。

 

 

料理

f:id:kou0315:20190706203320j:image

  • 特大エビにぎり

確かに大きいがエビ自体の味が薄い。

 

f:id:kou0315:20190706203459j:image

  • いくら(158元)

いくらの量もそこそこで質も悪くない。

 

f:id:kou0315:20190706203516j:image

  • つぶ貝(80元)

あまり厚みが無くコリコリ感を楽しみたいのに食感もイマイチ。

 

f:id:kou0315:20190706203556j:image

  • 大トロ(128元)

中トロに近いと思う。大トロは、はやりもっと細かいサシでピンク色をしていて欲しい。

f:id:kou0315:20190706203734j:image

  • 本日のおすすめ 白身魚(なんの魚か不明)(128元)

魚の名前が書いておらずレーンに流れていたのだが、なにかの腹身。コリコリしていて脂が乗っていて美味しかった。

 

f:id:kou0315:20190706203933j:image

  • 大学芋とバニラアイス

大学芋は湿気た感じが半端なく、バニラアイスも安物の味がしたので次回は無し!!

 

会計

f:id:kou0315:20190706204133j:image

端末から注文したものは赤のお皿できます。

エビとアイスの値段を確認し忘れたので次回追記しますね。

大人三人と子供二人の計5人で行ったので上記以外にも注文していますがアルコールなしで2800元でした。

 

 

感想

お寿司のコメントは辛口で書いていますが全体的にクオリティーは高く接客も丁寧です。

台湾ではくら寿司やはま寿司の大手回転寿司が台湾に上陸し大成功を収めていますが、料金を比べると、がってん寿司は倍以上します。席数も半分以下。立地もビジネス街なので掻き入れ時の週末などビジネス的にどうなのかは分かりませんが台湾の回転寿司では間違いなく一番美味しいと思うので頑張ってもらいたいです。

ちなみに私が行ったのは夕方の6時前で席はガラガラでしたが帰る頃には待ちが出来ていたので時間帯によって混雑の大きな波があるようです。

 

 

ご馳走さまでした!

 

 

kou

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村