台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

コンビニで買える少し安心なスナック

こんばんは!のんびりkouです。

 

 

スナック菓子やアイスクリームが大好物な私ですが、

ヒラタケチップス以来 何が入っているか気になるようになりました。

 

 

コンビニのお菓子はほとんど体に良く無いものですが、なかなか良いものを見つけたのでご紹介します。

 

Kenji健司の『黄金薯片』

f:id:kou0315:20190626003205j:image

全家(ファミリーマート)に置いてありました。

 


f:id:kou0315:20190626004402j:image

ちょっとぶ厚めのチップス

 

 

f:id:kou0315:20190626004356j:image

何が使われているかというと

 

 

台農57號黃金地瓜  無氫化芥花油  麥芽糊精  樹薯  鹽

 

 

  • 台湾さつまいも
  • キャノーラ油
  • マルトデキストリン (キャッサバより抽出)

 

これだけ。

 

マルトデキストリンってなんか怖いなと思ったけどデンプンから取れる天然の粉末状の多糖なんだと。

 

芋の味がしっかりして優しい甘さ。

 

人口甘味料が添加されているものに比べたらパンチはないけど、コンビニで買える比較的ナチュラルなものとしておススメ!!

 

 

このkenji健司という会社 、それなりに入れるものに気を使っているみたい。

 

 

いくつもの商品が賞を取っていたり!!

これからちょっと調べてみようと思います!

 

 

 

 

ただ、大前提に油を使ってい無いものがベストです。

今、油について少しずつ勉強していますが安心して使える油は非常に少なく油を考えて食事を選ぶと食べるものがものすご〜く限られてくるので、どこで折り合いをつけるか着地点が見つかったらまた書こうと思います。

 

 

それにしても、なんとなーくイメージで体に良い悪いを分類していましたが調べれば調べるほど、それではいかんのだなと思い知らされるアアラサーの夜

 

 

 

 

kou

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村