台北101〜息子と私と、時々、ダンナ

どんな国かも全く知らないまま 初めて行った台湾旅行で出会った夫と一年足らずで結婚。その後台湾に移住して出産し絶賛育児奮闘中。育児のこと、台湾あるある、台湾おススメを紹介。

子供を連れて宜蘭國際童玩藝術節へ!

こんばんは!のんびりkouです!

 

今日は近年毎年行われている

宜蘭國際童玩藝術節

のご紹介したいと思います。

 

 

開催期間:2019年7月6日〜2019年8月18日

開催場所:冬山河親水公園(268 宜蘭縣五結鄉親河路2段2號)

開場時間:9:00〜21:00

問い合わせ先:(03)9600-322

アクセスhttps://yicfff.tw/traffic

【車で約1時間。台北駅から電車やバスで2時間〜3時間程度】

チケット購入方法:

現地窓口もしくはインターネットでの購入はこちら

 

チケット料金:

 

一日チケット

平日:大人 250元   子供(6〜12歳) 100元

土日祝:大人 350元   子供(6〜12歳)200元

※6歳未満 チケット不要

 

行き放題チケット

大人 500元   子供 (小中学生)400元

 

レイトチケット(16:00〜入場可):

平日:150元

土日祝:250元

 

※上記一般料金。各優待割引がありますので詳細はこちらを参考ください。

 

 

正門

f:id:kou0315:20190710023722j:imagef:id:kou0315:20190710024854j:image

入り口は3箇所に分かれている。

 

f:id:kou0315:20190710025135j:image

中に入るとこんな感じ。地味というか何というか。。。左手に進んでいくとプールが見えて来ます。

 

プール

f:id:kou0315:20190710025655j:image

f:id:kou0315:20190710025700j:image

f:id:kou0315:20190710025727j:image

噴水付きお立ち台でみんなフィーバーしとりました。

f:id:kou0315:20190710025802j:image

大きな滑り台も。これを滑りたいがために長蛇の列。

 

f:id:kou0315:20190710030127j:image

プールの中にトランポリンみたいなものも。

 

 

 

f:id:kou0315:20190710030035j:image

奥に進むと小さい子供が安心して遊べるプールもしっかりありました。

 

 

ちなみに私は日焼け対策万全です。

f:id:kou0315:20190710035621j:image

しかし、帽子が水で型崩れしてしまいました。。水遊びで使えるいい帽子何かないかな〜〜

 

コインロッカー

f:id:kou0315:20190710030439j:image

 

50元を入れますが恐らく鍵を開ければ戻ってくるタイプだと思います。

 

トイレ

f:id:kou0315:20190710030443j:image

この形が2.3台設置してありました。

 

更衣室

f:id:kou0315:20190710030502j:image

シャワーとトイレまで付いています。しかもウォシュレット付き。台湾にしては比較的綺麗でしたが日中は激混みで結構待ちます。

 

ドライヤー
f:id:kou0315:20190710030453j:image

10元で使えます。

 

脱水機

f:id:kou0315:20190710030459j:image

無料で使えます。レトロ感。

 

救護室
f:id:kou0315:20190710030446j:image

見た限り2箇所ありました。

 

フードショップ

f:id:kou0315:20190710030436j:image

 

三箇所ありますが政府が主催しているだけに売っているものは、どのお店も一緒なのですがクオリティーがかなり低いのでお弁当持参をお勧めします。笑

 

ショップ
f:id:kou0315:20190710030450j:image

水着や浮き輪、携帯防水ケース、日焼け止め、虫除けスプレーなど売ってあり品揃え豊富。

 

有人貴重品預かりカウンター

f:id:kou0315:20190710030456j:image

ロッカーに入らない貴重を100元で預けることが出来ます。

 

 

室内の施設をザックリ紹介

f:id:kou0315:20190710031907j:image

人形劇の人形劇のディスプレイがあったり
f:id:kou0315:20190710031910j:image

塗り絵をして
f:id:kou0315:20190710031914j:image

プロジェクターで自分の塗り絵を泳がせたり

 

その他にもVRで遊ぶことが出来たりするようです。一週間区切りでネット予約もしているそう。ネット予約はこちら

 

正門広場劇

f:id:kou0315:20190710034847j:image

1日数回行われる劇で出演者は皆さん外国の方でした。

 

 

感想

平日でも日中は混雑してパラソルのあるテーブルは座れませんでしたし更衣室も結構待ちます。夕方になるとかなり人が減り席も簡単に見つかりますので早朝か夕方の4時ごろがおススメです。休日しか行けない方は簡易テントや自前のパラソルなんかを持って行くと過ごしやすいかと思います。水着も車の中で着て行くと楽!欲を言えばホテルのプールの方がずっと良いんですけどね。まぁ、子供が喜ぶ場所で考えれば政府が運営しているだけに価格はお手頃ですしプールの深さも太ももくらいまでなので安心して遊べるかと思います。ちなみに私は何度でも遊びに行ける童玩護照という行き放題チケットを購入したのですが、チケット発行の際、身分証が必要でした。デートで行く場所というよりは完全に家族向けで、来場者も大半が家族連れ。次回行くときは夕方から食べ物持参で行こうと思います。

 

 

kou

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村